新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

開花宣言 節約宣言???

桜の開花宣言上越で発表されました。

新潟市はまだ出ていませんが、私一人で開花宣言^^

毎年、一足早く咲きます。

f:id:h-kiyo:20170406185644j:plain

通勤途中の中学校の桜。

f:id:h-kiyo:20170406185710j:plain

中学校はまだ春休み中。

始業式は明日、来週?

 

 

ダイエットと節約を兼ねてお弁当生活継続中。

同僚が作ったピクルスが美味しそう~♪♪♪

私も早速冷蔵庫の野菜で作ってみました。

f:id:h-kiyo:20170406185744j:plain

人参、キュウリ、エリンギ、ブロッコリー・・・

ミニトマトやパプリカが色的にほしいところ。

出来立ての熱いところを味見 まあまあでしょ^^;

 

毎日コンビニでお昼ご飯を調達していましたが、体重が減らない原因?そうじゃないとは思うけど・・・

コンビニで買ったつもり貯金を始めました。

なんて、しっかりもの ^^v

 

いや、その他で散財・・・

詰めが甘い性格は半世紀以上ですから。