新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

それぞれの春

またしても更新は滞り あっという間に月末。

週末は4月と思うと、嬉しいような、時間の速い経過に焦るような。

 

3連休は引っ越しでした。

旦那の単身赴任先の異動です。

f:id:h-kiyo:20170328055023j:plain

早朝のJR上田駅前。

上田市 旦那は非常に気に入っていたようです。

あ~あ、甲斐みのりさんが紹介した上田駅前の喫茶店とか行きたかったのに、旦那と一緒じゃ・・・

名残惜しく上田を出発 新しい赴任先はお隣の群馬県です。

 

群馬はすでに暖かく、春の気配 埼玉から合流した二男も薄着^^;

新しいアパートに荷物も入れて、その日は草津温泉へ。

暖かい?なんて油断したら、草津は雪でした。

草津温泉は凄く賑わっていて、さすが日本の一、二の温泉地なのだと。

人が多くて、残念ながら湯畑の写真もなし。

入れる温泉がいっぱいあって、熱い良い温泉です草津温泉

ただ、寒い!!と一瞬の感覚はその後に続いたのでした。

 

 

上田に一泊、草津に一泊。

旦那と一年に数回しか会えない二男も色々話せたようです。

彼は就活が始まったので、旦那との時間は良かったのでしょう。

 

草津温泉の翌日は、旦那のアパートのある最寄駅で一足早く埼玉へ帰る二男を見送り。

見送られることの苦手な二男なので、駅の待合室で就活がんばってねと別れ。

その3時間後に同じ駅から私は旦那に見送られて新潟へ。

 

家族だけど、それぞれが別の場所でそれぞれの生活で。

家族ってなんだろう・・・

人生の少しの間しか一緒にはいないけれど、それぞれが元気で生きていれば良い事で。

 

二男は就活に部活に頑張らないとなんないこといっぱい。

旅するサラリーマンの旦那は新しい赴任先でまた一から。

私も帰ったら色々頑張ろう!

 

しかし、草津温泉で予感?した一瞬の寒さは、新潟へ帰った翌々日あたりからぐんぐんと進行し・・・

ウィルス性の胃腸炎でした。

草津温泉で増やした体重も、最近見たことのない体重に一瞬だけ減り具合も悪いけれど喜んだのも、ぬか喜び・・・

この週末で取り戻しました あ~体重なんて取り戻したくなかった。

 

f:id:h-kiyo:20170328055322j:plainf:id:h-kiyo:20170328055357j:plainf:id:h-kiyo:20170328055428j:plain

左から、レコルタカーブドッチの前菜。

上田に出掛ける前日の送別会。お店もお洒落でワインもお料理も美味しい^^人の分の肉も食べてきたような・・・

右2点は、草津温泉のお夕飯の一部。お宿は古い感じだったけど、お料理はすごく美味しかった。