新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

春の予感

タイトルには程遠い?まだまだ寒い新潟市です。

 

ふと自分の足を見たら、片方の足首の色が少し違うような

低温やけどの気配・・・職場の小型ヒーターの温風が当たる場所です。

春なんて言ってらんない、寒がりおばさんでした(汗汗)

 

さて、職場の同僚達と出掛けました。

オープンを心待ちにしていた、医学町通りから西堀に移転した「ラ・サリータ」が「リストランテ・イタリアーノ・イン・サリータ」に。

f:id:h-kiyo:20170310203143j:plain

お花を贈りたくて、私が作らせてもらいました。

私の好きな花ばかり ヒヤシンス、ラナンキュラス、リューココリネ、サクラコマチなどなど。

 

予約の席には、ずらりと並んだカトラリー。

ナプキンリングも指輪の形で素敵。

f:id:h-kiyo:20170310203316j:plain

リストランテはカジュアルなイタリアンでない、格式の高いレストランという意味なんだそう 同僚が教えてくれました。

 

ディナーのコースは3種類。

一番お安いシェフのお任せコースにしました^^

f:id:h-kiyo:20170310203534j:plainf:id:h-kiyo:20170310203602j:plain

f:id:h-kiyo:20170310203623j:plainf:id:h-kiyo:20170310203645j:plain

もう なんて美味しい!!なぜこんな美味しいものが作れるの?ってくらい美味しいです。

この後、デザートとコーヒーかエスプレッソが選べます。

 

ワインも少しいただいて、楽しく美味しい余韻。

満腹すぎたので、バスには乗らず 白山神社を通り抜けて帰りました。

 

あ~明日にでも又行きたい いや、そんなわけにも行かないけれど。

12席のお店です 行きたい方は要予約です。

 

 

f:id:h-kiyo:20170311002018j:plain

今月売れたリースの2個目。

甲斐みのりさんをイメージして「乙女なリース」と名付けました。

栃木に発送します。