新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

嬉しいお知らせ

 

年末からの肌トラブルで、ちょっと沈みがちなお正月だったかな???

かなり落ち着き、良くなってきています。

これから、どんなケアをしていけばいいのか・・・今まで、どんな化粧品も大丈夫だったので、考えたこともないのですが。

 

これからはシンプルに、肌に負担をかけない というのが最優先。

ターンオーバーを助けようと^^; 肌によさそうな食品を取ろうと心がけてます。

 

この三連休は、年末に出来ない いやしない、掃除の続きをしました。

ちょっと片付いて気持ちがいい^^v

そして、高校ラグビーと高校サッカーをテレビ観戦。

サッカーは毎年もちろん放送されて、ラグビーも決勝戦を地上波オンタイムで放送はいつから?

ちょっと嬉しい、これも五郎丸効果^^;

毎年の事のように、一生懸命で最後まで全力を尽くす彼等には感動させられます。

 

昨日は、ランニングチームの初練習会 新潟島一周。

汗と紫外線が今の肌の状態に悪いとはわかっていましたが、1月には珍しいくらいの青空に走らないわけにはいきません。

約 ひと月ぶりに15キロ走りました。

湊稲荷神社のお参りもしました。

今年も、一緒に走れるように、もっともっと練習しないと。

同時にチームに入ったメンバーの減量5キロ!!すっかりスマートでカッコイイ姿。

その意志の強さには脱帽です。

走った後は、田中屋のぜんざい食べようかな~なんて思っている私は・・・

 

夜、パソコンを開くとなんて嬉しいお知らせが!!

手作りサイトiichiで作品の販売をしていますが、iichi通信に作品を掲載します。

とのメールです。

www.iichi.com

f:id:h-kiyo:20161223194533j:plain

掲載されたのは、右側の南京ハゼのリース。

 

本日は、嬉しくて調子にのって作品作り。

f:id:h-kiyo:20170109155300j:plain

 良いものが出来たと自画自賛^^v