読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

美味しい秋は継続中

マミフラワーでの山田氏の講演に感銘を受けてブログも毎日更新???

なんて心に決めたのも一瞬・・・前回の更新から11日も過ぎてます まあそんなものです。

 

あっという間に過ぎてしまった10月は美味しい中華で締めくくりました。

新潟日報社メディアシップ 四川飯店のオーダーバイキングに職場のメンバーで出掛けました。

 

f:id:h-kiyo:20161107202837j:plainf:id:h-kiyo:20161107202901j:plainf:id:h-kiyo:20161107202921j:plain

f:id:h-kiyo:20161107202942j:plainf:id:h-kiyo:20161107202950j:plain

オーダーした一部。

この他にも、エビチリあり、焼きそばあり、シュウマイ、春巻き・・・他他からデザートはマンゴー杏仁豆腐

書き出してみたら恐ろしく食べてました(汗汗)

その夜の体重は・・・ボー然いや当然の数値を叩き出してました。

 

けれど、美味しいものばかりで体重を増やしたのだから仕方ない と納得。

イタリアンも好きだけど、中華も好きです。

四川飯店のオーダーバイキングは日にち限定。

職場のフードリーダーKさんが見つけてくれました。

是非とも、開催日にはまた、行きたいお店のひとつです。

 

 

増やしてしまった体重は戻さないとと、晴天の水曜日はランニングに。

いよいよ、五泉紅葉マラソンが近づいています。

去年の今頃はもっともっと練習していたはず・・・今年はあきらか練習不足。

新潟島一周はしよう!!と意気込んでたはずが・・・

半分ほど過ぎたあたりで あ~ここで帰ろうか なんて自分に負けそうな時、前から白いウィンドブレーカーのRUNコーチが走ってきました なんていう偶然!!

 

おかげさまで新潟島一周よりも走れました。途中、田中屋さんで醤油だんごも食べたり

^^

やっぱり、人と一緒に走るのは楽しいです。

RUNコーチに良い報告が出来るように、あと数日、もう少し練習しないとです。

 

体重は四川飯店で爆食い前には戻ってます。それ以上は減らず・・・当たり前ですが

食べたい物を思い切り食べるために走っている という事にしておきます。