新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

童話のようなアレンジメント

土曜日は、自宅でフラワーアレンジメントの教室を開講。

自宅での教室は11月19日、12月17日と続きます。

お申し込みもいただき始めていますがまだまだ募集中です。皆さまのお申し込みを心からお待ちします。→khas010@yahoo.co.jpまで

 

先日のレガロフラワーさんでのレッスンと同様の資材を使いました。

アンティーク使用のテラリウム 6人の方のもとへいきました。

生花を楽しんだ後は、観葉植物を多肉をアートフラワーを、もちろんクリスマス仕様に生花のアレンジメントも。

是非とも、いろいろと御活用下さい。

f:id:h-kiyo:20161016164603j:plain

生徒さんが来られる前に、作製見本を作ってみました。

なかなかの存在感に自画自賛^^v

童話のワンシーンのような、森の中にそっと置かれたような、そんなテーマにしました。

f:id:h-kiyo:20161016164627j:plainf:id:h-kiyo:20161016164650j:plainf:id:h-kiyo:20161016164723j:plain

私の作製見本にはピンクのバラは入っていませんが、生徒さんには入れてもらいました。

右側2点は生徒さんの作品。

朝一番に来られた生徒さん、キュートでおしゃれな可愛い方。

お花を活けるのが大好き という事がひしひしと伝わってきて私も嬉しい。

他のフラワーアレンジメントの教室にも行かれるとの事 今季一番の出来上り!と言われて喜んでくださいました。

ありがとうございます。

 

自宅レッスンには一番にお申し込み、忙しいお仕事の間をぬってきて下さる方。

毎回、旧小澤家のレッスンに通って下さっている生徒さん。

アトリエtazymazyのレッスンを選んでいただき、感謝感謝です。

ありがとうございました。

 

来週末は、東京大森でのマミフラワーのセミナーに参加して、クリスマスやお正月のデザインを勉強してきます。

より一層の、よいデザインの提案ができますように頑張ります。

 

 

先週は金曜日あたりから風邪ひきの予感・・・

土曜日は自宅でのレッスンだし、何としてでも悪化はくい止めたい。

楽しみにしていたNHKのドラマも金曜日も土曜日も見ないまま、録画も忘れて、ひたすら睡眠。

熱が高くなるわけでもなく、咳が出るわけでもなく、鼻水でもなく、ただただだるい。

本日、快晴の日曜日だったのに・・・最低限の家事のみしては又、寝てを繰り返していました。

ようやく回復の兆し。

秋のこんな清々しい晴天は貴重な新潟県

もったいないことをしました。