読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

レッスンのお問い合わせ

 おかげさまで来週末の自宅レッスン10月15日(土)の午前の回は満席です。

生花のアレンジも、アートフラワーをアレンジしても、ガーデニングのポイントでも。

私にしては珍しいかな?と思う資材(器)の提案と思いましたが、好評なようで一安心。

f:id:h-kiyo:20161008170955j:plainf:id:h-kiyo:20161008171024j:plain

多肉植物のポットをそのまま入れても。

秋の木の実や小枝を並べても。

器自体に存在感があるので、何を入れても絵になると思います。

レッスンでは、生花をアレンジします。

 

ご興味のある方や、ご検討中でしたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

15日(土)14時からの回はまだまだ募集中です^^v→khas010@yahoo.co.jpまで

 

自宅でのレッスンは11月19日、12月17日と続きます。

11月はクリスマスリース、12月はクリスマスのアレンジメントを予定。

両月ともにクリスマスのしたくをします。

こちらもおかげさまでお申し込みを頂き始めています。

数あるフラワーアレンジメントのレッスン アトリエtazymazyを選んで下さった事に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

NHKの朝ドラ ‘べっぴんさん’ 始まりましたね。

みはじめると、みないとならないので やめようと思っていたのですが、神戸の洋館に惹かれてついつい・・・

かわいいワンピースに惹かれ、刺繍のハンカチに惹かれ、美味しそうなお菓子に惹かれ。

そういえば、はるか昔の小学生の時のクラブ活動は手芸クラブに在籍。

刺繍をしたり、かぎ針で編み物したり、当時大流行の大高輝美さんのマスコット人形作ったり を思い出しました。

 

久しぶりに刺繍してみたい あの頃憧れだったバリオンステッチでバラを刺す。

どうしても出来なかったけど、今なら・・・いや目も見えなくなっているからもっと無理か><

 

青木和子さんのビオラの刺繍キットが買ったままになっているので、取り出そうかな~。