読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

アトリエtazymazy レッスンのご案内 秋からお正月まで

新潟市 久しぶりの雨のような気が。

雨音が聞こえ、涼しくなったことにほっとします。

 

雨音といえば、「雨音はショパンの調べ」小林麻美さん。

クウネルの表紙に久しぶりに登場されました。

小林麻美さんといえば、とっくの昔に閉園した横浜ドリームランドでのミニコンサート。

当時、中学生だった私 友人と一緒に小林麻美さんを見に行きました。

その時の記憶はほぼありませんが、細くて白くて可愛くて、可愛い衣装を着ていたのが思い出されます。

コンサートの曲は「初恋のメロディー」でした。

 

話がそれました。

本日は、遅くなりましたが秋からのレッスンのご案内。

 

3か月連続の自宅でのレッスンは、私の都合で10月から行います。

昨年は9月から行っていたのですが、大変申し訳ありません。

もしも何時から~と思われていた方がいられたなら、本当にごめんなさい。

10月15日(土)、11月19日(土)、12月17日(土)

時間は全て、午前10時半からの回と午後2時からの回 2時間位で終わります。

定員は各回3名様。

自宅の案内はお申し込み時に、駐車も可能です。

費用は10月のみ4500円。11月、12月は3500円。

講習、材料、お茶とお菓子付きです。

 

新潟市文化財旧小澤家住宅でのレッスンも、2か月お休みしていましたが9月から再開いたします。

9月28日(水)10時から12時

新潟市文化財旧小澤家住宅が会場。

費用は2900円(講習、材料、お茶)別に入館料の200円を受付でお願い致します。

以降、10月26日、11月30日、12月28日。

 

すべてのレッスンのお申し込みは khas010@yahoo.co.jpまで。

どうぞ、お気軽にお問い合わせ下さい。

皆さまのお問い合わせ、お申し込みを心からお待ちしています。

 

10月の自宅でのレッスンで使用予定のボックス。少し大ぶり。

f:id:h-kiyo:20160912221225j:plain

木と硝子のテラリウム。

蓋をあけて生花をアレンジ。その後は観葉植物、サボテンをいれてもOK。アートフラワーをアレンジしても。

ガーデニングのアクセントにもなります。

こちらの資材を使ってのレッスンは10月の自宅のみとなります。