新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

3連休

ひと足早い夏休みで帰省していた次男が、昨日帰りました。

家族がいつもより一人増えただけですが、会話も多く、食卓のおかずも多い???

 

先週の我が家は、次男の帰省だけでなくて、家族のかたちが変わる事もありました。

嬉しいことは100%嬉しいだけと思っていたのですが、嬉しいの後ろには寂しいもあるのだと。

 

しっかり、家族になっていってね と見守っていきたいです。

 

 

3連休最終日は、DVDを2本借りました。

小池栄子さんが、何かの番組で女優開眼したきっかけは映画「接吻」で賞をいただいたからとお話ししてました。

小池栄子さん、春のドラマ、とても良かったです。

それを思い出して一本は「接吻」豊川悦史さんと仲村トオルさんが共演。

 

いや~暗い重い重い話で、途中でやめようかと思いましたが、仲村トオルさん好きだし、結末も気になるし・・・確かに賞を取るくらい小池さんの演技も凄まじい。

次男が帰って、少々寂しかったからダメージは尚更。

どっぷり、暗くて重たい気持ちに・・・

 

もう一本は、石井桃子さん作の「山のトムさん」小林聡美さん、市川実日子さん、もたいまさこさん といういつもの感じのお話し。

トムは猫の名前 もれなく猫も登場。

良かった・・・何が良かったかと 内容ではなくて、暗くて重い一本の後だったから。

ダメージ回復になりました。

 

テレビはFNS歌謡祭 いつから半日中やるようになったの?以前から?

久しぶりの杉山清貴さん。「さよならのオーシャン

あ~好きだったな^^杉山さん♪

 

一日中テレビの前にいたのか?っていう連休最終日。

マミフラワーで一緒に学ぶ友人の頑張りをブログで見て、一日中テレビ見てる自分を反省・・・

 

8月の終わりに、遅めの夏休みというワンデイレッスン企画しようかな・・・本当。

 

f:id:h-kiyo:20160719001804j:plain

 直売所で生産者の方が出荷しているお花。

庭先のあじさいやジニア、ミントを束ねてブーケに。

良いな~そういうブーケが。