新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

北海道へ 思うこと

すでに一週間前になっています。

そして、7月にもなっています。

 

その一週間前の記憶すら段々と薄らいでいる毎日・・・

カフェフェスに出掛けることだけが目的の北海道でしたが、あいにくの天候でまさかの中止!!

けれど、中止のおかげで思いがけず出掛けられた所で幸せな気持ちに^^v

 

新潟に戻ってからも思うこと色々でした。

カフェフェスの出店、お客様ともに私よりずっと若い年齢層。

中止!も一気にツイッターで駆け巡り、おそらくその代わりのイベントの情報もキャッチするのでしょう。

決行するのか中止なのか~なんて思っている時にツイッターで情報を検索してみるなんて思いもしませんでした。

中止になった夜、ようやく気付きました。

それほど、若い方のSNSって浸透して身近なのですね・・・ホームページの発表なんかよりもずっと早い。

私もこうして、ブログを書いていますが、ブログ以外の事は何もしていません。

 

ただ、以前行ったことがある場所 知り合いの誰かが行ってみて良かったと言っていた場所。

顔の見える誰かから教えてもらった場所へ出掛けます。

また、それ以外に知り得ないとも思っていました。

私はそれくらいでいいな とも思いました。

 

その結果、お久しぶりの笑顔に会えたり、出掛けて行った事を歓迎して下さったり。

人との出会いや、繋がりって本当に素晴らしいと改めて思いました。

 

f:id:h-kiyo:20160703204425j:plain

新千歳空港 ソフトクリーム二つ目は よつば牛乳のスタンド。

こちらも濃厚で美味しかった^^

 

こうして、北海道の旅は終わりました。

出会えた人に感謝して~なんて、当分人に優しくありたいなんて思っています 今は^^;

ついつい、悪やら、鬼やら、僻みだったり・・・のネガティヴな感情が渦巻く日もありますが・・・

f:id:h-kiyo:20160703204527j:plain

6月30日の白山神社

友人達と半年詣りをして来ました。

 

情報はあれもこれも、いっぱいでなくていいな なんて先輩友人に話をしたら、

まだまだ若いんだからアンテナを降ろさない!

との助言をいただき、そんなに若くはないけれど、私がいいと思ったことも伝えていけたらな と。

 

そんなで、ずっと我慢していたお買物熱も再発・・・どういう繋がり???

オードリーヘップバーンが着てたみたいな、ワンピース買っちゃいました^^v

もちろんセール価格。

いつ着るんでしょう・・・

 

f:id:h-kiyo:20160703204629j:plain

沼垂テラスで買った沼ネコ焼き と西三川(佐渡市)産のブルーベリー。

f:id:h-kiyo:20160703204655j:plain

夕方の小針浜。

雨降りの一日でした 誰もいない。