新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

いごこちの良い場所

一年の半分の月になってます。

毎日が本当にあっという間・・・

 

週末は、友人達とファミレスで喋る喋る。

それぞれ色々な事を抱えてる50代です。

それでも、話して聞いて、どんなにダメダメな私にでも寄り添ってくれる。

ただただ、ありがとう。

 

3か月ぶりのランニングチーム練習会。

15キロを2周の練習プログラムでしたが、私は1周のみ。

いつもより速い?ペースに残り2キロは失速バテバテ・・・

途中、ラン先輩達から 走れるようになったね^^この半年でランが成長した^^v

佐渡のタイム良かったね~

など、もう一層頑張っちゃうよ!!って褒められて、なんて嬉しい気持ち^^

成長?褒められる?日常生活では、なかなかない事に、50代も褒められると伸びます。

 

ここ最近の鬱々とした気持ちを、なかなか切り替えることが出来なくて。

それでも、ダメな私を受け入れてくれる友人、切り替えを後押ししてくれる先輩友人。

次のレースは?って常に前向きなランニングチームの方々に救われます。

そこには温かい気持ちがあって、いごこちの良い場所なのだな~と。

 

人生にはいごこちの良い場所ばかりがあるわけではなくて、時になぜここにいなければ?

なんて場面もあるけれど、それも必要な時間なんでしょう。

 

温かい、いごこちの良い場所でいられるように。

日々勉強中。

 

 

f:id:h-kiyo:20160605215248j:plain

結婚式でいただいた鯛の和菓子 最近では珍しい?

その表情に思わず笑顔になれます^^