新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

ハーフマラソンを記録しておく

GW最終日は白根ハーフマラソンでした。

4月の佐渡ときマラソン以来、全く練習出来ず・・・マラソン当日3日前に少しだけ走り・・・

不安なまま白根の会場へ。

 

快晴でしたが、結構風もあるなか、田園風景を見ながら走るコース。

坂道もなくて走り易いコースなのかな?

しかし、結果は強風の佐渡のハーフよりも苦しいレースになりました。

練習不足を痛感・・・ゴール後に頂いたきゅうり、イチゴ、きのこのお味噌汁が美味しく身体にしみわたりました。

ひとまず、エントリーしているハーフマラソンは終わり。

ただ今、ダイエット試み中!!もう少し軽く(願)もっと楽に走れるか^^;

いや、来月は魚沼のグルメマラソンがありました^^v 

少しだけ走っていっぱい食べる→ダイエットはどうなるのか・・・

 

夏休みみたいな連休が終わった後は、普通の日常。

普通の日常が一番好き!と言ってもいいです近年。

 

f:id:h-kiyo:20160514164815j:plainf:id:h-kiyo:20160514164841j:plain

 白山神社の藤棚 白い藤。

足利フラワーパーク行きたいな~なんて思ってはいますが、なかなか行けずにいます。

 

先輩友人からいただいたお庭に咲くオールドローズ

f:id:h-kiyo:20160514164908j:plainf:id:h-kiyo:20160514164936j:plain

なんて綺麗~良い香り^^

自然の作りだす造形は本当に素晴らしい。