新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

3連休のあれこれ

久しぶりの3連休。

そうだったかな・・・多分そう。

 

高速道路の渋滞情報なども聞こえてきますが、全く関係なく。

久しぶりに長岡から友人が訪ねてくれました。

伊勢丹でお茶をしながら、彼女の頑張りを聞いたり、私の近況を話したり。

 

又、会おうね^^と別れた後、ふと目に留まった可愛いあれこれ・・・

「越品」という期間限定で新潟のあれこれを紹介する企画 先日テレビで見たな~なんて。

 

予定外に、お買い上げ^^;

だって、接客してくれたのが、作品の製作者で小柄な可愛い女性。

こんな可愛いひとが作っているんだから、応援したい!!なんて・・・

いや、作品もとても可愛くて もちろん、お気に入りです。

いいな~新潟の若い人 もっともっと頑張って^^v

 

長岡の友人から頂きました。

f:id:h-kiyo:20160321224202j:plain

初めて食べました。くるみとごまのおもち 凄く美味しかった^^

パッケージがなんとも可愛い。

ぐるぐるって心惹かれます たこ唐草だったり、植物のツルだったり。

 

お金を使った翌日は、ひたすらお金を使わない日にと心に決めて。

くもり空の下、職場の同僚3人でランニングに出掛けました。

本日は、来月のトキマラソンに備えて距離も本番さながらに走るのを目標に。

ゴールは田中屋みなと工房^^ランニングのご褒美は何?大福 桜餅・・・

 

途中、雨にも降られましたが、大会当日は雨かもしれないよ!とスパルタです(苦笑)

雨もさほど気にならず、無事にそれぞれの目標をクリア。

ご褒美はどら焼きにしました。痩せるわけはない・・・

 

ランニングコースでは、一週間前よりも桜もつぼみらしくなって、つくしの群生も見つけました。

くよくよと悩んだり、考え過ぎたりするのも 自然の前には、どうでも良いことに思えて来ます。

 

来週は、もっと膨らんだ桜に出会えるでしょう。

 

f:id:h-kiyo:20160321224242j:plainf:id:h-kiyo:20160321224315j:plain

ここは何処?ヘルシンキ

いや、新潟市中央区です。