新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

お守りみたいな 好き

少し前、年末におしゃべりした、心にちょっと留めておきたい話。

 

車好きな彼女は、自分の車にとても愛着があるそうです。

悲しいこと、腹が立つこと、嫌な気持ち そんな気持ちを抱えた日でも、駐車場に停まる自分の車を見ると、ふっと気持ちがほぐれるのだそう。

彼女はマイナスな気持ちを切り替えるアイテムが、自分の車なのです。

いい話だね~^^ お守りみたいなものなんだね。

 

お守りみたいな 好きな人、好きな食べ物、好きな場所・・・ 

好きって言葉にしただけでも、なんだか安心します。

一年前のマミフラワーのセミナー、大好きな文筆家 甲斐みのり氏の講演のテーマは「好き探し」でした。

f:id:h-kiyo:20160118221308j:plain

 講演会で購入した著書。裏はサイン入れてもらいました♪

 

昨年から、手作りサイトで少しだけ作品の販売を始めました。

なかなか、思うようには行きませんが、先日初めてのお客様。

私の作品が、お客様の 好きに ラッキーアイテムに なれるように願いを込めて製作したいです。

 

最近の私の 好き 

 

f:id:h-kiyo:20160118212637j:plain

先週、安価で買った白バラ アバランチェ 花弁の数すごくいっぱい。

暖房が効いた部屋でも、まだまだ元気に咲いてます。

 

白バラと言えば 「ベルサイユのばら」オスカル様。