新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

日常

年が明けて、新年なんて思っていたら、早半ば。

そして、財布の中身は何に使ったか解らないくらい毎日、すっからかんになってます。

あ~1月ってお金使う~>< 早く2月になって、なんて思っています→2月がお金使わない訳ではないのですが・・・

 

通勤路の白山神社

f:id:h-kiyo:20160116185920j:plain

参拝する人も、段々と落ち着きました。

f:id:h-kiyo:20160116190035j:plain

雪が積もった日の帰り道。

 

新年初めてのお花のレッスンは、赤塚のレガロフラワーさん会場で。

スイトピー、リューココリネ、ラナンキュラススカビオサ・・・

お花の世界は一足先に春です。

f:id:h-kiyo:20160116190103j:plain

ちょっと倒れた(汗)コデマリでフレームを作ってアレンジ。

雪の降る中、ご参加いただきありがとうございました。

 

赤塚のレガロフラワーさんでのレッスンは、昨年12月から初めて2回目です。

毎月、第2水曜日の午前、午後で行っています。

レッスンにご興味ありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。→khas010@yahoo.co.jpまで

 

友人との新年会は、イタリアンで。

f:id:h-kiyo:20160116190147j:plain

f:id:h-kiyo:20160116190218j:plain

コースの一部 前菜とデザート。

綺麗で、美味しくて美味しくて^^v

今年もいっぱい通っちゃいたい 新潟市中央区 ラ・サリータです。

 

日常の時間がやっぱり一番です^^v