新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

成人式の夜

新潟市は本日成人式です。

我が家も次男が成人式。

なんだか、月日は長いような短いような時間です。

そして、確実に私も年をとっていると・・・重ねていると言えない・・・

 

年をとった というのは、昨日の朝、突然の違和感。

えっ・・・え~って 急いでかかりつけ歯医者さんに電話・・・

なんとか診てもらえました。

治療して10年位 すでにもろい状態だったみたい(涙)

新しい歯になるのにもうしばらくマスク放せません^^;

 

本当に年齢を実感してしまう、情けないやら悲しいやら。

こうして、病気でなくても、あちらこちらのメンテナンスを心掛ける年齢です。

 

メンテナンスは身体だけではありません。

先週、少しだけ嫌な事がありました。

新年の心構えは、穏やかな平らな気持ちで過ごす。だったはずなのに すでに何?って

嫌な事を忘れる、切り替える。

なんだか、以前より時間がかかる気がします。

 

今日はお花友達と何年かぶりに会いました。

彼女は私よりも年下ですが、活躍の場も広く、それゆえ色々な出来事にもあっています。

4時間くらい、色々なことを話して、楽しくて楽しくて すっきりしました。

 

心もこうして、メンテナンスをして、マイナスな事を受け入れる隙間を作っておかないとです。

 

f:id:h-kiyo:20160110193540j:plain

以前作ったリースを手直し 明るい、やさしい色合い。