新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

ぜんざいを食べて 今年の漢字は

 今季初めて頂きました。

本町人情横町の二兎屋さん。

f:id:h-kiyo:20151214222255j:plain

焼いたお餅が入ってます^^v

器もレトロで良い!!

美味しかった~ 又行ってしまいそう。

 

 

今年の漢字が発表になりました「安」

私の漢字は・・・「挑」かな。

今年は、マミフラワーの銀座での作品展に出品。

講師になって3度出品しましたが、一番納得に近い作品になったと思います。

来年は講師資格を取得して10年目 教室を始めてからも、おかげ様で10年です。

来年も、益々頑張ります^^vなんて年末の挨拶にはまだ早い・・・

 

ランニングチームに誘って頂き、練習会に参加するようになって丸2年。

春は初めてハーフマラソンを完走出来ました。

先月は2度目のハーフマラソン

どちらもチームのメンバーとすれ違う度に励まされ、力をもらいました。

この年齢でも、新しい事に挑戦できる。なんて有難い!

 

作品は一人で作る。

走るのは一人で走る。

どちらも一人なようだけど、人との出会いや、繋がりがあっての事。

来年も、どんな出会いがあるでしょう。

 

なんだか、しみじみし過ぎ 年末じゃないのに。

掃除も年賀状も、教室の準備も未だです・・・