読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

水曜日に飾るお花 旧小澤家住宅で クリスマスレッスン

レッスンのご報告が続きます。

毎月、第4水曜日は新潟市文化財旧小澤家住宅でのレッスン「水曜日に飾るお花」

今日は、クリスマスのドアスワッグを作りました。

 

10月にマミフラワー大森センターのセミナーで受講したクリスマスのデザインです。

センターでは、細長いのっぽなスワッグの提案でした。

しかし、見た目よりもかなり大変な作業・・・小さいバージョンにしてレッスンしました。

f:id:h-kiyo:20151125211218j:plain

今日のレッスンで作りました。

私はこのスワッグ、今季何度も作り、かなり上達?したと^^;当たり前か・・・

とても気に入った出来上り♪

このままラッピングしてご注文先にお届けしました ありがとうございます。

 

2時間きっちり集中して、生徒の皆さまも完成!!

それぞれのスワッグが出来上りました。→写真撮る余裕なし・・・

お疲れかな~と思った所に、「達成感あります!気に入ったデザイン!」とのお言葉。

良かった~^^v

皆さま、初めて作ったのにもかかわらず、完成度高い出来上り。

ご参加いただきありがとうございました。

来月もどうぞよろしくお願い致します。

 

さて、自宅で行うしめ縄リースのレッスンは早速のお申し込みを頂いています。

12月20日(日)10時30分~13時(残席2名様)/14時~17時(余裕あり)

どうぞ、お気軽にお問い合わせ下さい。

尚、完成品のご注文も承ります。khas010@yahoo.co.jp まで。

 

 

f:id:h-kiyo:20151125211253j:plain

椿の葉っぱに金色のペンで あけましておめでとうございます。

下手~な字・・・