新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

ハロウィン フラワーアレンジメント

2か月ぶりの新潟市文化財旧小澤家住宅でのフラワーアレンジメント講習会はハロウィンがテーマ。

私のレッスンでは初の試みです。

 

f:id:h-kiyo:20151031204527j:plain

いつもながら皆さま、私の見本を上回る完成 オリジナルを目指されています。

木の器は大きめなので、お花の後は是非、リサイクルで使って下さいと鉢カバーでも、果物を入れてプレゼントでも。

 

ご参加の皆さま、ありがとうございました。

来月からは、いよいよ年末に向かってクリスマス、お正月とフラワーアレンジメントのメインの季節到来!!

ご案内も、なかなか出来ずに・・・言い訳ばかり ですが、近日中には更新します・・・多分、いやしたいです。

 

先日、湯沢高原の素晴らしい紅葉を見てきましたが、通勤路もどうして、なかなか綺麗です。

その日は早起きして8時前の白山神社です。 

f:id:h-kiyo:20151031204611j:plain

f:id:h-kiyo:20151031204550j:plain

朝の空気がピーンとして気持ちがいい。

 

そのまま、東掘通りを進んで・・・

f:id:h-kiyo:20151031204649j:plain

モーニングはミスドで。

赤いマグカップで飲むコーヒーは、なぜだか一層美味しい気がします???