新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

食べてばかりの週末か

更新が滞ってたので、本日2本連続の更新です。

 

以前に出掛けて、また行きたいな~と思っていました。

おしゃれで美味しいレストラン。

長岡市和島のレストランバーグ 廃校を利用した施設です。

 

 f:id:h-kiyo:20150927202343j:plain

 教室を利用したとは思えないおしゃれさ。外のテラス席 窓が写りこんでます・・・

 

ベーシックランチコースを選択。

f:id:h-kiyo:20150927201351j:plain

 前菜。いろどりの綺麗な野菜。もちろんお味も凄く美味しい^^

f:id:h-kiyo:20150927201358j:plain

 メインは迷わずお肉。この豚肉本当に美味しい!!焼いた野菜もいい。

f:id:h-kiyo:20150927201406j:plain

 デザートは別料金ですが、梨のタルトを選択。

このジェラートと梨とクリームチーズが絶妙に美味しい!ちょっとお値段高めなデザート?と思ったけれどその甲斐あります^^v

あ~すぐにでも又行きたくなるレストランです。

 

さて、その後は同じ施設内のパン屋さんへ。

パン屋さんの入口へ続く廊下 小学校の面影もありつつおしゃれな空間。

f:id:h-kiyo:20150927201426j:plain

購入したパンや、ソフトクリームも食べられるイートインスペースもあります。

お腹いっぱいだから、ソフトクリーム好きでも無理でしたが。

 

新潟市内からは1時間半くらいで到着。

ナビが壊れていましたが、無事に到着できました。

が、次はまた別の行き方になるかも・・・方向音痴ぶりを発揮しています。

 

お昼にいっぱい食べたから、お夕飯は質素にカロリー低くなんて思っていたのですが・・・

今季初のカキフライ!!

f:id:h-kiyo:20150927201443j:plain

突然、職場の友人と出掛けました。

二人ともカキ好き♪

夏は岩ガキを生で。これからの季節はカキフライ^^もう一年中カキ大好き!

 

一日中、美味しいものを頂いてなんて幸せな週末でしょう。

 

長岡からの帰り道に立ち寄った上堰潟。

 

f:id:h-kiyo:20150927201438j:plain

コスモスの向こうに角田山。

すっかり秋です。

 

その日、娘が出席した結婚式でもらったお花。

活けなおしました。

f:id:h-kiyo:20150927201448j:plain

 結婚式のお花は、柔らかトーンでなんて可愛い!!

久しぶりに可愛いお花でアレンジして、テンションあがりました。

 

さぼっているお花のレッスンの更新しないと・・・