読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

おすすめ

本日から、夏休み第一弾です。第一弾って・・・第二弾があるから^^;

岩ガキ好きの先輩友人にも本町の古川鮮魚さんを教えないと!!

というわけで、休みのスタートは本町から。

 

お盆の前で、本町商店街は賑わってます。

お花屋さんを筆頭に、魚屋さんも、野菜を売る露店も。

 

最近岩ガキ食べすぎ^^;岩ガキ貧乏になります・・・

今日は写真はないけれど、今日もなんて美味しいの!!新潟に住んでいて幸せ~

 

f:id:h-kiyo:20150812201000j:plain

岩ガキの後は、人情横町であっさり味噌ラーメン。

デザートは、同じく人情横町の二兎屋さんでかき氷いちごミルク。

 

f:id:h-kiyo:20150812201021j:plain

前菜?の岩ガキからデザートまで本日のランチは1600円でした。

おすすめの旅コースのひとつです。 

 

毎日、毎日 食べることばかりのブログです。

いい加減呆れます。

 

暑さはまだまだ厳しいのですが、少しづつ秋にも向かっていて。

職場の大きな鈴懸けの木(プラタナス)。

通るたび、落ち葉を拾い始めてます。

 

 

f:id:h-kiyo:20150812201048j:plain

 

落ち葉は柔らかいうちにくるんと四角形に形付けておきます。

いっぱい作っておいて、今年はそれをリースにします。

 

新潟市主催のランニング講座にも申し込みをしました。

秋に向かってお花のことも、走ることも、準備しておかないと。

 

食べてばかりいられません!!