新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

見送らないで

本日の新潟県は全国一暑いみたいです。

上越市高田では38度越え・・・数字、見間違えか?と思うような。

私の暮らす新潟市も暑かった~

 

f:id:h-kiyo:20150713180316j:plain

いよいよ、本格的な夏に向かいます。

それにしても暑い。

 

日本一暑いという場所で暮らす次男は、一足早い夏休みを終えて、昨日帰っていきました。

駅まで送って改札で見送るはずでしたが、改札で送るのはやめてくれと。

昔から、改札で見送るのも、見送られるのも苦手なんだと。

そんなこと、初めて聞きました。

 

そういえば小学生の頃、ホームステイで受け入れたサッカーの遠征の子供を改札で見送った時、必死に涙をこらえていたな~と思い出しました。

 

私も改札で見送るのは、何時でも、誰でも寂しいです。

けれど、せっかく新潟に来てくれたのだから出来るだけ、改札で見送りたい。

そして、いつもいつも、寂しい思いをします。

次男の言うとおり、改札では見送らずパン屋さんの前で別れました。

 

私は翌日のパンを買って帰りました。

いつもより、寂しい気持ちにはならなかったような気がします。