新潟で くらして

新潟市でお花の教室をしている講師の日常 旅が好き 食べるのが好き 体調微妙な年頃

多肉植物のアレンジメント

季節毎に3回連続で自宅でのレッスンを開講しています。

土曜日は春の回の3回目。

人気の多肉植物のアレンジメント作り 講師は友人にお願いしました。

 

お迎えした講師は、一緒にマミフラワーを学び、現在ガーデンデザインや寄せ植えなどをメインに活躍中です。

 

今日は、私も生徒の一人になって作りました。

 

f:id:h-kiyo:20150621191723j:plain

ポット2つ。こんなにたくさんで嬉しい^^

ご参加いただいた生徒さんも大満足のご様子。

友人に講師をお願いして良かったです。

 

今回の私の役目は会場係り???お菓子とお茶のおもてなし^^;

今後も私が出来ないようなレッスンを、ゲスト講師をお招きしてやりたいなと企画中。

ご参加の生徒さん、講師として来てくれたIさん、どうもありがとうございました。

 

季節毎の自宅レッスン、次回の開講は9月から3か月連続。

クリスマスを前に今年は、マミフラワー本部で一目ぼれした枯葉のリースを作りたいと思っています。

クリスマス?ってなんだか季節を思いっきり飛ばしていますが・・・

夏の終わりから材料集めて、可愛いの作ります^^

 

気が早い早い・・・